Skip to main content

梅雨の傘制作の様子です📷

型紙に絵の具やクレヨン、マジックを使って自分の好きな模様を描きました!

ボンドで作った雨粒を傘につけて・・・完成です!

モビールみたいにゆらゆら揺れて、とても可愛いですね♡✨

 

こちらの立体傘制作は、生活介護のトレーニングセンターハビリスに展示しています。

☂️梅雨仕様のトレーニングセンター☂️

立体傘だけでなく、平面の傘制作も行いました!

大きな模造紙に、青い絵の具を塗っていきます!

画用紙に絵の具で模様を描いて、乾かないうちにパタンと二つ折りにします。対照的な模様が浮かび上がる造形表現(デカルコマニー)です。

みんなの傘を貼り付けて…完成!

幻想的な壁面制作ですね!

雨雲・虹のゆらゆら揺れるモビールも制作しました!