Skip to main content

看護職員

H・Yさん

2018年入職

働き方:週4日

ハビリスデザインに入ったきっかけは?

下の子供が小学校に入学をきっかけに、仕事復帰をしたいと考えていました。障害児者施設勤務は初めてでしたが、求人ページを見て直感で電話しました!

H・Yさんのスケジュール例

Q.仕事のやりがいは何ですか?

高校卒業したばかりの方から年配の方まで幅広く、1人1人障害や特性が異なりコミュニケーションの難しさもありますが、言葉に表すことの出来ない部分を感じてあげられた時に利用者様に近づけたようで嬉しく思います。

Q.仕事で苦労したことはありますか?

これからの私の課題でもありますが、手話が出来ないので、それを必要とされる利用者様とのコミュニケーションが難しく感じている事です。

Q.業務中に心がけていることは?

常に笑顔!不安にさせない言動! 今日も楽しかったー!と思って頂けるように、職員同じ気持ちで働いています!

\ 一緒に働く仲間を募集しています /