Skip to main content

ホームヘルパー

M・Kさん

2021年入職

働き方:週3日

ハビリスデザインに入ったきっかけは?

家族が難病になり、介護をしていくうちに資格を取ってみようと思いました。その資格の学校から紹介を受けました。

M・Kさんのスケジュール例

ホームヘルパーの1日

仕事のやりがいは何ですか?

利用者様のお宅へ訪問して喜んで頂ける事です。一緒にお話ししたり、笑ったり楽しくお仕事しています。

仕事で苦労したことはありますか?

家族の介護経験はありましたが、仕事としては未経験で分からない事だらけでした。 すぐ先輩方に相談出来る環境にあるので助かっています。

業務中に心がけていることは?

他のスタッフや利用者様とコミュニテケーションを取りながら、何をすれば良いか考える事を心がけています。

\ 一緒に働く仲間を募集しています /