Skip to main content

4月のアトリエはこどもの日に向けてこいのぼりとフォトフレームの製作をおこないました。

東俣野、鎌倉養護学校、平塚盲学校の3校に分かれて3匹の大きなこいのぼりの製作に取り組みました。大きな製作物なのでまだ完成していませんが💦当日までに力を合わせて完成を目指します!

個人の小さなこいのぼりも製作。好きな色水で染めました。色水の模様は特に個性が出ますね。このこいのぼり製作をきっかけに新たな模様付けのスタイルを見つけた子もいました。楽しそうに取り組む姿を見ることができてスタッフも嬉しいです。

フォトフレーム製作では1枚の画用紙を組み立てて立体的なフレームに!

模様付け、飾りつけを子供たちが担当。写真はアトリエで過ごしている時の写真を用意しました。みんなカメラを向けるとしっかりカメラ目線。いい表情の写真が撮れました。

 

園芸も進めています。

ニンジンの種を植えました。おおきくなーれ。