Skip to main content

covid-19にからんだ緊急事態宣言もあって、美術館のほとんど(すべて?)が休業していましたが、6月下旬くらいから少しずつ再開してきています。

車で行けて移動時の心配も少ない、ということで神奈川県立近代美術館葉山に行ってみました。まだ本格的な展覧会はやってなくて、展示室の1/3くらいだけ使って、美術館の過去の展覧会ポスターの展示をしていました。すべての展示室を使っているのを期待していたので、ちょっと興ざめではありましたが、雨が降っていて、ロビーの空間から雨を眺めるのも悪くないなと…。

どこもやってなかったのが、急にめじろ押しになってきた美術館。今は、宇都宮美術館のメスキータ展に行ってみたいのですが、行けるかな…。