Skip to main content

11月5日、防災訓練を行いました。

「地震が発生しました、帽子を被ってください!」
皆さん少し緊張してしまいましたが、声掛けなどにより冷静に避難の準備を開始しました。
 
 

一旦外に出て、点呼をとります。
 
 
 

近くの運送会社さんに一時避難させて頂くことになっていますので、避難ルートの確認を兼ねて行ってみます。
 
 
 
今回は訓練があることを予告していたからか、とてもスムーズ(?)に訓練を終える事ができました。
 
地震や災害時にきちんと対応できるよう、利用者の方々はもちろん職員にも内容を浸透させる事が出来た良いきっかけとなりました。訓練後に出た改善策を、次回の訓練に組み込む予定です。
 
 
防災訓練とは関係ありませんが、かわいいわんちゃんが遊びにきてくれました(^^)