Skip to main content

2月は節分に向けての製作の仕上げとバレンタイン製作に取り組みました。

節分製作は個人作品の「おにのパンツ」、共同作品の「大きな黒おに」「おにのピニャータ」です。

「おにのパンツ」のパンツの模様付けはそれぞれ好きな道具、使いやすい道具を選んで模様付けをしました。

「大きな黒おに」は製作前に利用者さんに「何色の鬼がいいかな?」と聞いて「黒!」とリクエストをもらいました。定番の赤や青ではない黒。
出来上がりを見ても黒おにとってもいい~!と思いました♪

2月3日からは節分weekとなっていました!
アトリエのお友達全員会うために1週間、鬼が遊びに来ていました。

黒おにで鬼退治の練習!!
いざ、鬼が来ると…

鬼退治の後はみんなでピニャータ割。
とてもありにぎやかな1週間でした。

ちなみに…鬼のお面はアート企画担当の坂元さんの手作りです。
クオリティーがすごい!!

こちらはバレンタイン製作。
編み込みのハートバッグとお菓子たち♡
かわいい仕上がりになっています。