Skip to main content

アトリエえとす7月

猛暑が続いておりますね。アトリエえとすのみんなは夏休みに入りました。

暑さに負けず、みんな元気いっぱいです!

7月は七夕花火製作ひまわりに取り組みました。

 

七夕製作は、利用者さんとご家族の顔写真を使用して織姫と彦星に変身☆

顔写真を嬉しそうに見せに来て「パパだよ」と紹介してくれる子がいたり😊

ペンでの色付け、霧吹きや指での模様付けなどの工程を踏んで完成!

短冊も用意しました。みんなの願いが叶いますように…(イチャイチャ?!)

 

 

花火はステンドグラスのイメージです。光を通すと花紙が透けてきれいです。

 

 

ひまわりは真ん中部分に個性が出ますね。

葉の部分は夏野菜の葉でスタンプ。きれいに葉脈が出るようにみんな力いっぱいにぎゅっぎゅ!

6月のアジサイからひまわりと花火にバトンタッチしてアトリエの中がだいぶ夏らしくなりました!❁

 

おまけ