Skip to main content

5月は母の日製作と梅雨製作をしました。

 

母の日製作ではプラ板のキーホルダーとメッセージカードを。型を使用してお花と蝶々を書きました。

母の日プレゼント・メッセージカード

なぞり書きの作業はアトリエでは初挑戦!

図形を書く練習にもなったらいいな…のねらいも込めて今回なぞり書きの作業を入れてみました。

直線はスムーズにできてる!曲線は少し苦戦してる…!子どもたちの得意なこと、そうでないことに発見がありました。

 

梅雨製作ではアジサイ、かえるを作りました。

ローラーで画用紙に色付け

ローラーもスタンプもみんな慣れた手つきでコロコロペタペタ。

カエル・紫陽花の制作

雨の日も明るい気持ちで過ごせそうな作品ですね♪

いちごが増えました野菜を栽培中この子たちの様子はというと…

赤い仲間が増え、収穫された子もいました!

他の野菜たちも順調です。